今シーズンも薪ストーブライフ楽しみます!

2017年10月24日

こんにちは!

大崎店ガーデニング担当 千葉です

 

朝晩、とても寒くなってきましたね(´_`。)

布団から抜け出せない毎日です。。。

 

ということは、そろそろ今年も薪ストーブのシーズン到来!です

 

早速、今シーズン使う薪を購入してきました(^▽^)/

 

 

薪

 

岩出山の47号線沿い「薪の庵」さんから購入しました。

ナラのよく乾燥している良い薪です。

 

 

 

薪の庵

 

写真を撮ってくるのを忘れたので薪の庵さんのHPより画像をお借りしました。

 

有限会社 庵原林業 (創業開始、昭和50年)が運営する乾燥薪専門の販売店ということで、木を知り尽くした社長さんです。

地域の山のこと、森のこと、すごく大切にされている方で、「木」について話し出したら止まらない!

 

私も長年薪ストーブを使っていますが、良い薪屋さんと出会えました(o^-^o)

地元の山を整備しながら、木材製品にしたり、薪として使ったりと、地元の「木」で地域の方々の暮らしに関わるという点ではタカカツグループと同じ思いで商売をされているのかな、と感じられました。

 

薪ストーブユーザーの皆さん、ぜひ一度足を運んでみてください!

 

岩出山のほか、大和町にも販売所があるそうです。

 

薪の庵さんのHPは こちら http://makinoan.com/

 

 

 

 

大崎ハウジングスクエアのシンボルツリー「ケヤキ」も良い色になりました

 

 

紅葉